健康食品とは?

健康食品」は普通の食品と比べて健康にいいと宣伝されている物のことです。ですが、法律で明確に「健康食品」と定義されているわけではありません。販売している業者が「健康食品」と称していれば、それがどういうものであれ、健康食品となります。

 

健康食品という名前から、摂れば摂るだけ健康になれると思っていたり、薬と違って副作用がないだろうから安心と思っていたりする方も多いです。ですが、健康食品を食べているだけで、病気が治ったり健康になったりはしません。反対に健康食品を過剰に摂取したために栄養のバランスを崩し、体を壊してしまうこともありえます。

 

ただし、健康食品はあくまでも補助的なものにすぎません。どうしても偏ってしまう食生活を補うために健康食品を摂るのは問題ありませんが、栄養のすべてをサプリメントで摂ってしまおうとするのはよくないです。健康でありたいのならば、毎日の食事をバランスよく、しっかりと摂ることの方が重要です。

 

そこで、バランスよい食生活を送れる効果的な健康食品をご紹介いたします。

 

 

   

↓こちらからいろいろ検索できます。


カスタム検索
 


健康食品のおすすめ

海苔のサプリメント【海食健美】

海食健美(かいしょくけんび)はDHA・EPAと海苔のサプリメント。半年で20万食を突破した実力派健康食品です。サラサラ生活を送りたい方々に近年注目されているDHA・EPAをたっぷりと配合。しかも海苔の力で吸収力を強化しています。

 

マヌカハニーで健康生活

健康維持に最適なハチミツ「マヌカハニー」。こちらのマヌカハニーは農薬を使用しておりません。自然に育つマヌカの花から養蜂家達の手によって集められたハチミツで作られています。生産工程でも抗生物質は使われていませんので、100%純粋ピュアなハチミツです。

 

1秒に1本売れている!世界が認めたコラーゲンゼリー「うるおい宣言」

デザートみたいでほんとにおいしく、おやつ感覚で摂ることができます。しかもスティックタイプだから持ち運びもラクラク!うれしいことに「うるおい宣言」は脂肪分がゼロ、1袋たったの14.3キロカロリー!ローカロリーでさらにパントテン酸(ビタミンB5)も配合しているから、お手入れしながらのダイエットにも活躍します。



 


 

inserted by FC2 system